2022年11月OPEN!富山市初!【STEAM教育】のきっかけづくり、新しいかたちのこども塾です。

img_copy

発起人のこと

こんにちは、「あずきた れいこ」っていいます。

富山県富山市出身。 現役のWeb・DTPデザイナー。

5歳からダンスとピアノを習い、13歳でバンドボーカル活動を開始。YAMAHA主催のTEEN’S MUSIC FESTIVAL富山ブロック大会にて二年連続で優勝し、県代表バンドとして東京での全国大会に出場。その後18歳で上京し、出産前までの20年強に渡って音楽作品の制作活動を展開しつつ、職業としてWebデザインの実務経験を積んで来ました。
好きな事は、公用語としての日本語、文章を書くこと、英語翻訳等。

コロナと離婚を機にUターン移住、職業訓練校でのWebクリエーター科講師を経て、地方創生に関わるコンサル企業に就職。ローカルSDGsについて自身も学びながら、小学生への普及啓発業務を担当。教育や雇用面における地域貢献を決意し、「放課後STEAM Think Beans」を発足しました。
現在は、未経験の分野である「保育」を学ぶ為、地域(放課後)保育支援員の研修を受講させていただいています。

Think Beansでは、デジタル機器から一旦離れて、「実践的なデザイン力」や「情報の整理力」、「コミュニケーションスキル」につながるようなアクティビティを担当します。