2022年11月OPEN!富山市初!【STEAM教育】のきっかけづくり、新しいかたちのこども塾です。

img_copy

Think Beansのはじまり

こんばんは🌜

はじめまして🙂
Think Beansの小豆田麗子(あずきた れいこ)です。
いつもお世話になっています🍀

10月30日(日)にハロウィンパーティを控え、
あああっ、ついに来月オープンぁぁぁぁぁ!

……と考えていましたら、ブログを書かずにはいられなくなりました。

と、言いますのも。

Think Beansの活動は、
まず【コーチの募集】をするためのパンフレット作成から始まりました。

けれども、けれども。

「こんなことができる『スペース』を作りたい」と、いろいろ考えてはいたものの、
【概要】としてきちんと伝えるために、いざ着手すると、

想いは熱くとも、言葉にならない。

(言葉にならないとか、ラブソングか。)

🌈こんなこといいな できたらいいな
あんなゆめ こんなゆめ
いっぱいあるけど

この歌が、いつも頭の中でグルグルしてます。

でも、
ふしぎなポッケとも
ドラえもんともコネクションがない自分は、
『みんなみんなみんな』で誤魔化すわけにもいかず、
とにかく頭の中と心の中を整理整頓しながら、施設内容を「ちゃんとお伝え」しなくちゃいけなかったのです😵‍💫

思っていることを書いた、というよりも
書いているうちに、思っていることが解った。
パンフレットの作成中は、そんな感覚の連続でした💦

世の中的な『完璧』ではなくて、
自分の中での『完璧』にこだわりすぎてしまう自分。
特に「紙の広告」は、いつもプレッシャーです😵

……と、前置きは長くなりましたが、

とにかくも、会社にお勤めをしながらの並行作業。
お盆休みになんとか集中時間を得て、
2か月くらい掛かってしまいました(遅)。

(血は出ていないので)汗と涙のずっしり詰まった4P。
まだまだ伝えきれてはいないけれど、ようやく配布が始まったのでした……。

刷り上がってからは、
次々に各種フリーペーパーや求人広告にお世話になりまして、

そして!
本当にステキなコーチの方々が、次々に決定しましたーーーっ!
※後日、順にご紹介しますね🤗


ようやく、スタート地点に立てました。
まずはここまでにお世話になった皆様、
本当にありがとうございました……っ!😂
※こちらも随時ご紹介いたします…!

20221021-03

こうしたステキな情報を、少しでも早く世の中にお伝えしたいのもあって、
ページ作らなくちゃ、作らなくちゃ……(職業病)って焦ってばかりなんですが、

ぜんぜん間に合わない😖

なので、
(ほんっとうに10年近くぶりになりますが)
思い切ってブログに書いていくことにしました。

WordPressでいうと、「固定ページ」ではなく「投稿ページ」がメイン。
『生の言葉』でサイトのコンテンツを紹介していくような感じなので、
自分的には、かなりの大冒険です🎊㊗️

でも、そう決めてからは、
ヘンな焦燥感もなくなったので、楽しくなって来ました(笑)


今の時間は、4:46。
お腹が空いた……🙄
このブログを書き始めたのは真夜中だったのに、もう朝方になってます(笑)

実を言うと、
「草木も眠る丑三つ時」という言葉を知った子どもの頃から、
夜中の3時台が、今でも怖いんです😅
紛らわすための音楽だけでは、視覚的な恐怖から逃れられないので、
作業中もつい動画をつけてしまいます。

今夜は、ブログをちょーーーーーぜつ久々に書いたので、
時間はあっという間に過ぎちゃいました🤣

何はともあれ。

ブログではお知らせだけに留まらず、
臨場感たっぷりにThink Beansのことをお伝えしていけたらと思います😊

どうぞお楽しみに。
末永く、よろしくお願いいたします🤭🌠

初回から、
ここまで読んでくださった皆様に感謝を込めて。

放課後STEAM Think Beans 小豆田 麗子


追伸:
このブログを書くのに、
念のためにドラえもんの主題歌を検索したんですが、

今日の今日までずっと、『♪あんなこといいな できたらいいな』だと思ってました💣💨

あんなこといいな ⇒ こんなこといいな
(驚)(驚)(驚)